Opera18のスピードテスト

Operaが18に更新されました。概要はこちらです。

http://blogs.opera.com/desktop/2013/11/opera-18-landed/

軽く触ってみましたがフォントのカスタマイズもできるようになったみたいです。

Opera18 フォント設定画面
Opera18 フォント設定画面


ひょっとしたら気づかなかっただけで以前からカスタマイズできるようになっていたのかもしれません。

 さて、いつも通りOctaneとPeaceKeeperのスコアも測定してみました。
前回のスコアは「Opera17のスピードテスト」です。

Opera18 Octaneスコア
Opera18 Octaneスコア



Opera18 PeaceKeeperスコア
Opera18 PeaceKeeperスコア


 今回のバージョンアップではWebRTCという機能がサポートされたそうです。PCのマイクやカメラにアクセスする機能らしいのですが、なんとなく不安なのでメディアデバイスの設定を「アクセスを許可しない」に変更しておきました。使いようによっては便利な機能だと思うのでしばらくいじくってみることにします。これに限らずどんどん便利なブラウザになってほしいものですね。



関連記事:


0 件のコメント: