Opera17のスピードテスト

 Operaが16から17に更新されました。主な変更点はまだ試験運用機能ですが、ブックマーク機能が復活しました。

 バーの出し方は「opera://flags」で「Quick Access Bar」を有効にします。

Opera ブックマーク 設定1
Opera ブックマーク 設定1


「opera://config 」で「クイックアクセスバーを表示」にチェックを入れれば完了です。

Opera ブックマーク 設定2
Opera ブックマーク 設定2


 その他詳しくは
http://my.opera.com/desktopteam/blog/2013/10/07/opera-17-final

 新しい機能はこの辺にしておいて早速パフォーマンスのテスト。
ちなみに前回のスコアは「Opera16のスピードテスト」 です。

Opera17 Octane スコア
Opera17 Octane スコア


Opera17 Peacekeeper スコア
Opera17 Peacekeeper スコア

 
 今回も前回同様Octaneで上昇してPeacekeeperでスコアが下がる結果になりました。よくなったのか悪くなったのかよくわかりませんね(笑)

  とりあえずやっとブックマーク機能が使えるようになって少しは使いやすくなったかな。以前の多機能ブラウザに戻るにはまだ時間がかかりそうですが今後に期待ですね。



関連記事:


0 件のコメント: