アクセス解析ツール StatCounterの使い方と特徴

 無料で使えるアクセス解析ツール、StatCounterを調べてみました。


statcounter
http://statcounter.com/

デモページ
http://statcounter.com/demo/summary/

主な特徴としては

・バナー非表示選択が可能
・ログの保存は500件まで
・クリック解析(グーグルアドセンスに対応)

 機能は一通りそろっていて四半期別や年別の解析も見れます。



 バナーは普通のバナー、カウンタ、非表示の3つから選択できます。



 クリック解析でグーグルアドセンスに対応してるのも使えそうなところです。



 GTmetrixでの読み込みの速度はこんな感じ。



 これくらいならほかのアクセス解析と併用しても問題なさそうですね。

 しばらく使ってみましたが、かなりいい感じです。グーグルアドセンスやってる方はもちろん、読み込み時間もそこそこ早いと思うので、アクセスログがダウンロードできるアクセス解析と併用してもよさそうです。



関連記事:


0 件のコメント: